

赤ずきんくまちゃんのキャラ弁

赤いずきんのくまちゃんキャラ弁
赤い(ピンク?)のフードをかぶったくまちゃんのお弁当です。
ドロップ型のカッターを利用して作りました。

このカッターは合羽橋の「東洋商会 お菓子の森」で購入しました。
シュガークラフト用のもので
違う大きさのものが4種類セットになっています。
(確かセットで1100円でした)

上下に組み合わせて、フードの部分と顔の部分を作りました。
ドロップ型抜き型

くまちゃんに添えてある小さいキノコの型も合羽橋で購入したものです。
こちらは、東洋商会の並びの川崎商店2階で購入しました。
(400~500円くらいだった気がします・・)
ご飯:炒りジャコとゴマのご飯
くまちゃん&キノコ:チーズ、ハム、海苔
おかず:タラのオイスターソース炒め(たまねぎ、ピーマン、ナス、ニンジン、シメジ、タラ)、ブロッコリー、トマト、レタス
関連記事
女の子とくまちゃんのキャラ弁 | Home | 赤いお耳のわんちゃんのキャラ弁

コメント

No title

こんちわー♪

赤ずきんのくまちゃんとってもキュートですー!

合羽橋、あたしの憧れの地ですっ

はじめて行った時は日曜だったかな?
ほとんどの店がお休みで(笑)

でも、また行ったら散財しそう~~
(´m`)クスクス

本、無事届きました
ありがとうございます~
大切にしますねっ

今日のブログにささやかですが
お礼弁アップしましたので
よかったらふらりとのぞいてやってくださいねー

これからも素敵な作品楽しみにしていまーす♪

2010/11/10 (Wed) 17:12 | ささぼん #- | URL | 編集
No title

 キャー、可愛い!
こういう組み合わせがすぐに思いつくんだから、サンデーさんって凄いわ。

 私も、またかっぱ橋に行きたくなっちゃった♪

2010/11/10 (Wed) 22:27 | ミニー #- | URL | 編集
No title

サンデーさん こんばんわ

キャーー!!可愛い♡
このドロップ型もきのこも欲しくなっちゃいます
何かで代用出来ますかね??
合羽橋、夏に初めて行きましたが
またすぐにでも行きたい場所です^^

2010/11/10 (Wed) 22:47 | mafus #- | URL | 編集
No title

かわいい~(*´艸`)
この形のセット、初めてみたわぁ。。。
いつも目のつけどころが違うから感心しちゃう!

2010/11/11 (Thu) 00:14 | ももぷりん #SFTleqBA | URL | 編集

かっぱオフ、またやりたいー♪
お菓子の森は外せないデスよね(^^)

あ。でもその前にアメ横も行かなきゃな。。。パン用のクルミ仕入れ(笑)

誰か付き合ってっ♪

2010/11/11 (Thu) 08:48 | さうす #- | URL | 編集
No title

サンデーさん おはようございます^^

色合いが優しくて可愛いですね。

合羽橋・・・最近近くだってことを知って^^;
近いうちに行ってみようと思います。
妄想するだけでワクワクしちゃう(笑)

2010/11/11 (Thu) 09:43 | かっつん #- | URL | 編集
No title

サンデーさん、ご無沙汰しています。
いいなぁ~このドロップ型。
とっても可愛いクマちゃんになってるぅ~~~
アイデア素敵!
合羽橋かぁ~京都からは遠いなぁ~~
ぽち☆

2010/11/11 (Thu) 14:11 | coco* #- | URL | 編集
ささぼんさん

こんばんは~~。
昨日はありがとうございました。
昨日に引き続き今日もかわいいお弁当!
癒されました~~v-278

合羽橋、土曜日だったらまだ開いているお店も
多いみたいですね。
私も行くたびあれこれ買い込んじゃいます^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
これを機会に仲良くしてください~~~!!

2010/11/11 (Thu) 21:17 | サンデー #- | URL | 編集
ミニーさん

こんばんは
合羽橋って何度行っても買うものが
あるんだよね~~^^;
なんでだろ~~不思議・・。

私もだんだん行きたくなってきたわ^^;

2010/11/11 (Thu) 21:20 | サンデー #- | URL | 編集
mafusさん

こんばんは^^

以前は月に一度は行っていたんだけど
最近はバタバタしててちょっと足が遠のいてますが
何度行っても飽きないので大好きです^^

代用・・・大きさの違う楕円だったら
頭巾とお顔の部分が作れるかも??

2010/11/11 (Thu) 21:22 | サンデー #- | URL | 編集
ももぷりんちゃん

こんばんは~~。
ももぷりんちゃんたちと一緒に行ったときに買ったかも。
(違ったかな??)
お店には一緒に行ったよ~~^^
4個セットで1100円だったからちょっと考えちゃったけど
使いまわせることを考えたら安かったかも^^

2010/11/11 (Thu) 21:25 | サンデー #- | URL | 編集
さうすさん

また合羽橋オフします(笑)

年末は我が家は毎年アメ横行きま~~す^^
混む前に早く行かないと!

2010/11/11 (Thu) 21:27 | サンデー #- | URL | 編集
かっつんさん

こんばんは^^

私も~~~(笑)
合羽橋に行ったらあれも買おう、これもほしいな~って
考えるとにやにやしちゃう^^
何度行っても新しい発見があって
楽しい場所ですよね~~^^

2010/11/11 (Thu) 21:29 | サンデー #- | URL | 編集
coco*さん

こんばんは
京都じゃないけど大阪にも
御堂筋だっけ?そんな場所があるって聞いたんだけど
合羽橋のような感じと違うのかしら??

東京へ来たらぜひ合羽橋行ってみて~~^^
楽しいよ~案内します^^

2010/11/11 (Thu) 21:31 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

