スポンサーサイト


ネコちゃんとお魚ちゃんのキャラ弁

ネコちゃんとお魚さんのキャラ弁
3種類の型を組み合わせて、
おさかなくんとネコちゃんを作ってみました。

お魚くんはお魚の型で、
ネコちゃんは楕円の型と星の型(の角)、
マフラーはお顔と同じ、楕円の型を利用しました。

最近、クッキーの型の奥深さをつくづく感じます。

『アイスクリームくまちゃんのキャラ弁』もそうですが、
一つの型から、何パターンもの形が生み出せる素晴らしさ!!
そろそろ合羽橋へ行って、
いろいろな型を探してこようかと思っています^^
ご飯:枝豆、白ゴマ、ゴマ塩ご飯
おかず:厚揚げと野菜のオイスターソース炒め(ナス、ズッキーニ、シメジ、ニンジン、厚揚げ)ブロッコリー、きんぴらレンコン
関連記事
赤いお帽子のくまちゃんキャラ弁 | Home | お好み焼きオフ会(女子会?)

コメント

合羽橋、憧れの地です(笑)

丸一日歩き回ってみたい~
(*≧m≦*)ププッ

型抜きの組み合わせでこんなに
かわいいネコちゃんになるなんて
目から鱗!

柔軟な頭が欲しいです~
(・・。)ゞ テヘ

2010/12/20 (Mon) 14:27 | ささぼん #- | URL | 編集

こんばんは☆

いつも丁寧にお返事ありがとうございます!相変わらずキャラ弁凄いですネ( ̄□ ̄;)ワォ!!

アイディア次第で、型も色々な形に使えるんですねえ。

しかしこんなお弁当だったら…もったいなくて食べれませんよ~(笑))

クリスマスシリーズ?もめちゃ可愛かったです(*^_^*)

2010/12/20 (Mon) 19:21 | ゆち★ #.rBA.pw. | URL | 編集

@ささぼんさん
合羽橋、楽しいですよ~~。
危険すぎるくらい(笑)
大小いろんなクッキー型、野菜抜き型があって
すごく悩ましい場所です。
ここ半年くらい行っていないので
合羽橋行きたい病が始まってます^^;

2010/12/21 (Tue) 21:57 | サンデー #- | URL | 編集

@ゆちさん
食べました~~がぶっと(笑)

おにぎりを成形するのが苦手なので、
クッキー型、とても重宝しています。
一つの型からいくつものデザインが出来るので、
奥深いくもあり、楽しくもあり・・。

もう少しでクリスマスですね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い^^

2010/12/21 (Tue) 22:00 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

