スポンサーサイト


赤いお帽子のくまちゃんキャラ弁

赤いお帽子のくまちゃんキャラ弁
赤ソーセージを斜めに切って茹でたら、
紅白帽のような形になりました。

ウズラの卵で作ったくまちゃんの頭に
ちょこんと乗せてみました。
白いポンポンはマヨです。

加熱した後で膨らんだソーセージの底の部分を
少しカットしてあります。また、どうしても浮いてしまうので、
パスタで2か所(ポンポンの部分と顔の下部分から)留めました。

グラタンはカニグラタンです。
カニマカロニグラタン:カニの身をほぐしたもの、玉ねぎ、シメジ、ホウレンソウ、チーズ、グリンピース、マヨ少々
くまちゃん:赤ソーセージ、ウズラの卵、スライスアーモンド、海苔、チーズ、ケチャップ
関連記事
◆Hondaママpuroject◆Hondaの人気者お弁当 | Home | ネコちゃんとお魚ちゃんのキャラ弁

コメント

サンデーさん おはようございます
グラタン美味しそうです
うずらクマちゃんなんですね
マヨのボンボンが可愛いです
↑今日のおせち弁も和弁でステキです
完成までには大変なんですね
お疲れ様でした

昨日の雪の結晶はお友達に教えてもらった
ネットショップで購入した型抜きです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmaster/s04151.html
合羽橋にも売っているそうです!
とっても可愛いですよ~

そうそう、何をおっしゃる(笑)
私がサンデーさんのポスカ欲しいです^^

2010/12/23 (Thu) 09:12 | mafus #- | URL | 編集

@mafusさん
ありがとうございます~~~!!
早速雪の結晶見てきました!
確かに合羽橋にありそう。
ああ、来週行ってくるかな~~^^;

お節弁はichigoさんと、二人で相談しながら作ったので楽しかったです^^
一人で作るよりも、時間があっという間でした^^

2010/12/24 (Fri) 06:35 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

