

いちご牛乳かん

いちご牛乳かん
最近寒天に凝っています。
ゼラチンよりも、歯ごたえが少しあるのがお気に入りです。

今日はいちご牛乳かんです。
微妙に形を残してつぶしたいちごを混ぜこみました。

さっき寒天をまた買ってきました。
明日は桃牛乳かん、そのあとは紅茶かん&練乳掛け
水ようかんを作ったりしたいと思います^^
寒天 1本(10g)
いちご 適量
水 400cc
牛乳 400cc
砂糖 120g

1.寒天を水に1~2時間浸しておく。
2.いちごはフォークなどでかるくつぶしておく。
3.寒天の水を絞り、400ccの水と一緒に並べて煮る。
4.寒天が溶けたら砂糖を入れて、よく溶かす。
5.溶けたら牛乳を入れ、弱火で1、2分煮る。
6.火から下ろして、いちごを加える。
7.容器に入れて冷やし固める。
関連記事
サンドイッチわんちゃんのキャラ弁 | Home | 黄色いバラとハチのキャラ弁

コメント

サンデーさん、あけおめデス!(●・w・●)ゝ
今更すぎるご挨拶でごめんなさい(;^ω^)
いちご牛乳かん、美味しそう(゚¬゚*)
そして、可愛すぎるー(〃▽〃)
サンデーさんが作ると、なんでも可愛くなっちゃうのね(*´ェ`*)
食べたいぃぃ><w

こんなワタシですけど、今年もぜひぜひ仲良くしてください!
よろしくお願いしマース♪

2011/01/09 (Sun) 22:39 | 葉 #aiMm5YXE | URL | 編集

@葉さん
あけおめ~~!!

あのぼそぼそした舌触りがたまらなくて、毎日寒天食べてます。
いちご牛乳かんもおいしかったけど
ピーチ牛乳かんが一番おいしかったです!
レシピに改善の余地がありそうなので
上手にできたらアップしますね^^

こちらこそ今年もよろしく~。
仲良くしてください♪

2011/01/11 (Tue) 20:53 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

