スポンサーサイト


双子のくまちゃんのお弁当

双子のくまちゃんのキャラ弁
「あらびきミニステーキ」のくまちゃんたちです。

ご飯は、すりおろしたニンジン入りです。
(お米とすりおろしたニンジン、コンソメで炊き込みました)
お花のニンジンも、下ゆでした後コンソメスープで軽く煮てあります。

ご飯:すりおろしニンジンのご飯
くまちゃん:ニンジン、グリンピース、あらびきステーキ、海苔、チーズ、ハム
おかず:ブロッコリー、鶏肉の生姜焼き(スナップエンドウ、ニンジン、シメジ、鶏肉、玉ねぎ、生姜)、ウズラの煮卵
関連記事
うずらうさちゃんのキャラ弁 | Home | サンドイッチわんちゃんのキャラ弁

コメント

こんにちは~
前回は回答しづらい質問してしまい、すみませんでした(苦笑))

おかずのバランス、彩り、詰め方、栄養のバランス、衛生面…考えるほど難しいですね。お弁当って本当に奥が深いです。関係ないですが、私(大阪人)が学生の頃、お弁当を開けると中にギッシリと「たこやき」が詰まっていて驚いたのを思い出しました(笑))

今回も可愛いお弁当ですね♪いつも「今日はどんなのかな~(^-^)」とワクワクしながら拝見させて頂いてます☆

2011/01/12 (Wed) 15:50 | ゆち★ #.rBA.pw. | URL | 編集

サンデーさん こんばんわ

ニンジンの炊き込み(?)ピラフって感じですか?
色もキレイだし美味しそう~
作ってみたいです!
いつもおかずも美味しそうだし
本当にサンデーさんは
お料理上手ですね
クマちゃんのお顔好きです~

2011/01/12 (Wed) 17:13 | mafus #- | URL | 編集

サンデーさん おはようございます^^

ニンジンのお花
厚みがあってコロンとしてて可愛い^^
今度真似っこさせてください。

クマちゃんのお顔も
とっても可愛くて好きです♪

2011/01/13 (Thu) 09:46 | かっつん #- | URL | 編集

@ゆちさん
こんにちは。
いえいえ~~^^
自分のお弁当づくりを振りかえる
いい機会になりました。ありがとうございます。

ぎっしりタコ焼き!!
それはそれでおいしそうです。
たこさんソーセージを加えたらかわいいかも・・・・と
タコ焼きぎっしりのお弁当を作ってみたくなりました(笑)
次男がタコ焼き大好きなので
今度やってみたいと思います^^

2011/01/14 (Fri) 10:28 | サンデー #- | URL | 編集

@mafusさん
こんにちは。
実家の母から家庭菜園で採れたニンジンが
山ほどあったので、すりおろして入れてみました。
小さいころ、(今でも小さいですが^^;)ニンジン大嫌いだったので
カレーやハヤシのときによくこのニンジンご飯を添えてました。

ベーコンとか入れたらもっとおいしくなるのかも。

2011/01/14 (Fri) 10:34 | サンデー #- | URL | 編集

@かっつんさん
こんにちは^^
こんな和風の切り方することなかったですね^^
もうちょっとカワイイ切り方が合ったかも^^;
ぜひ作ってみてください。
かっつんさんのお弁当、楽しみにしています♪♪

2011/01/14 (Fri) 10:37 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

