

リンゴちゃんのキャラ弁

りんごちゃんのキャラ弁型
リンゴの型で
ベレー帽をかぶった女の子のお弁当を作ってみました。
りんごちゃんのキャラ弁
クッキーの型をじ~~~~っと見ていると
別のものが見えてくるのが楽しいです♪
ご飯:ゴマ塩ご飯、梅干し、大葉
りんごちゃん:チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、イタリアンパセリ
おかず:レンコンの磯辺揚げ、凍みこんにゃくの肉じゃが、アスパラベーコン巻

*こんにゃくを凍らせてから使用すると独特の歯ごたえが出ます。
私は常にこんにゃくをこらせてから調理するのですが
(歯ごたえが好きなので)
小さなお子さんには噛みきれない、飲み込めない可能性があります。
注意してください。
関連記事
ソーセージウサちゃんのキャラ弁 | Home | Yum-yum bento box プレゼント

コメント

サンデーさん こんにちは^^

いろいろな型から
いろいろなキャラクターが生まれる
サンデーさんのお弁当を
見るのが楽しいです♪

コンニャクを冷凍!
ぜひやってみます^^

2011/02/02 (Wed) 12:21 | かっつん  #- | URL | 編集

サンデーさん こんにちわ

またこのリンゴ型欲しく
なっちゃいます(笑)
とっても可愛いオンナノコに
変身しちゃうんですね~

こんにゃく冷凍されてるんですね
絶対やってみます^^

2011/02/02 (Wed) 14:53 | mafus #- | URL | 編集

こんにちは
初めましてデス☆

かなりキンチョーしながらコメントしておりますっっ!!
ズッーと前から拝見させていただいてました

サンデーさんの作るお弁当、
本当にすばらしー☆なと思っていて…
私も週に1回のお弁当作っているのですが、
いつかサンデーさんのような素敵なお弁当
作れるようになりたいです!!
(絶対ムリだと分かってますが…(^д^;)苦笑)

これからも楽しみにしていまーすっっ!!

2011/02/02 (Wed) 15:18 | kobakado #JSlyrjWk | URL | 編集

クッキー型を見ていて
いろんなアイデアが出てくるなんて
うらやましいです~~♪

あたしなんて頭固すぎで
そのままでしか使えない~~っ
(´m`)クスクス

りんごちゃんがベレー帽!
すごいっ!!!

2011/02/02 (Wed) 19:54 | ささぼん #- | URL | 編集

@かっつんさん
こんばんは~。
先日はありがとう♪♪

こんにゃくを凍らせると、独特の
歯ごたえが出ます。
噛みごたえがあります。
小さなお子さんにはちょっと注意が必要ですが、
ぜひぜひ試してみてください~~。

2011/02/02 (Wed) 22:16 | サンデー #- | URL | 編集

@mafusさん
こんばんは
この型も合羽橋だったような・・・。
何に見えるか考えながら、みんなで型探しも楽しいかも♪♪

私は横着して
袋ごと冷凍して、自然解凍してから
湯かけして、手でちぎって使ってます。
(本当は先に切ってから、湯をかけて
冷凍の方がよいのかな??)
ホント歯ごたえがあっていいんだけど、
小さなお子さんには注意です。
特に糸こんにゃくは噛みごたえありすぎて
小さな子には噛みきれないかもしれないです。

2011/02/02 (Wed) 22:20 | サンデー #- | URL | 編集

@kobakadoさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたなんて、
うれしいです♪♪
明日も頑張ってお弁当作る気がわいてきました!!
まだまだお弁当修行中です^^
一緒に楽しくお弁当つくりましょ~~!
これを機会によろしくお願いしますねv-354

2011/02/02 (Wed) 22:22 | サンデー #- | URL | 編集

@ささぼんさん
こんばんは。
一個のクッキーカッターを買うのに
実はすごく悩むのです^^;
すごい悩んで、すごいじ~~~~~~っと見てから買います。
けちんぼなのかも(笑)

戦場カメラマンさんを最近になって知って、
ずっとリンゴっぽいと思ってました(笑)

2011/02/02 (Wed) 22:26 | サンデー #- | URL | 編集

じーっと。どれくらい見てるのかなぁ(^^)

あ、似てるかも?と、金型をペンチで加工しちゃったS市のキャラベニストさんなら知ってます(笑)

2011/02/03 (Thu) 08:46 | さうす #- | URL | 編集

Very cute Maki, I love them! You always come up with such creative ideas! ^^

2011/02/04 (Fri) 10:39 | Pikko #- | URL | 編集

@さうすさん
何かが見えるまで、じ~っと見てます(笑)
見えないときもあるけど。

あの方ね(笑)
頭の中どんなふうになっているんだろうね^^
一緒にお買物してみたいです!!

2011/02/04 (Fri) 10:48 | サンデー #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/04 (Fri) 10:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

