fc2ブログ

ソーセージくんのキャラ弁

ソーセージ君のキャラ弁
またソーセージです^^;

近衛兵のイメージで作ったのですが、ホテルのベルボーイくんっぽい(汗)

胸のボタン部分にブラックスパゲッティを使用して
おにぎりに留めてあります。
おにぎり:塩握り
ソーセージくん:ソーセージ(赤&ウイニ―)海苔、ケチャップ、ブラックスパゲッティ
おかず:ブタの生姜焼き、半熟煮玉子、白菜のコールスロー風サラダ、ブロッコリー、トマト

*半熟煮玉子は、玉子の丸い方にピンで穴をあけてから、沸騰したお湯で8分ゆでた後、
冷水に取って、一晩付け汁に漬けこみました。
・・・が、結構黄身の具合が緩かったので、もう少し薄めの漬け汁に2晩ほど漬け込むか
もう少しゆで時間を長くした方が良かったと思います。もう一度チャレンジしてみます!!
関連記事
ひつじちゃんのキャラ弁 | Home | ソーセージウサちゃんのキャラ弁

コメント

サンデーさん おはようございます

可愛いソーセージキャラですね
ベルボーイとしてみてもとっても可愛いです!
イタリアンパセリですか?
アクセントにオシャレですね

半熟玉子、ピンで空けるんですね
作ってみたいです
でも、力で潰しちゃいそうです(笑)

やっぱりビーンズ型のお弁当箱可愛い!!!

2011/02/17 (Thu) 08:50 | mafus #- | URL | 編集

こゆーデザインのクレヨンとか売ってそう(^^)

色鮮やかでいいよねー♪

2011/02/18 (Fri) 08:29 | さうす #- | URL | 編集

@mafusさん
こんばんは~~。
最初はピンで穴をあけるの、ドキドキするんですが
意外とすんなりできますよ^^
レッツチャレンジ!^m^

イタリアンパセリ、ほんの少しだけ
つかいたんだけど
わっさり入っているので、頑張って消費中です(笑)

2011/02/18 (Fri) 21:35 | サンデー #- | URL | 編集

@さうすさん
それはクレヨン弁当作れという
指令でしょ~~か(笑)

この間の緑のソーセージも買ってきて
赤と緑のクレヨン君のお弁当
作ろうかな^^

2011/02/18 (Fri) 21:36 | サンデー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する