スポンサーサイト


かもめとお花のキャラ弁

かもめとお花のお弁当
肉巻きおにぎりにカモメを乗せました。

カモメはツバメの型抜きを利用しています。
また、お花の形をしているのはウズラの卵です。
ウズラの卵が熱いうちに殻をむき、
お花の型で成形しました。

*ツバメ型は合羽橋で購入しました。
 500円くらいだったと思います。
肉巻きおにぎり
カモメ:チーズ、海苔
お花:ウズラの卵、ゴマ
おかず:ブロッコリー、トマト、インゲンのゴマあえ
関連記事
たまごやきわんちゃんのキャラ弁 | Home | いなりずしのくまちゃんのキャラ弁

コメント

副題→肉食のカモメ♪

うずらの整形、少しの手間でイロイロできるよね~(^^)

その一手間を手抜いてしまうんだけど(>_<)

2011/05/19 (Thu) 08:27 | さうす #- | URL | 編集

@さうすさん
うん。わかるよ~^^
余裕があるときじゃないと
うずらの成形はできないよね。
でもうずらっていろいろな形になるのが
面白いよね。

2011/05/20 (Fri) 13:35 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

