07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

.

.

.

.

.

川遊びのお弁当


週末に那須へ川遊びに行ってきました。
朝6時出発だったので、前日夜からある程度下ごしらえをして
持っていけるお弁当にしました。

前日作業
◆キュウリのサンドイッチは、スライスしたキュウリをパンにはさみ、
ラップで包んで冷蔵庫で寝かせておく。
◆唐揚げ用の鶏肉に下味をつけておく。
◆煮卵を麺つゆに漬けこんでおく。
◆板ずりしたキュウリを輪切りにして、ごま油と塩コショウで和えておく
◆ロールパンをカットして、バターを塗っておく。
◆ゆで卵を作っておく
IMGP2177.jpg
当日は
◆サンドイッチをカットする
◆ロールパン用の卵サラダとえびを調理する
◆ブロッコリーをゆでる
◆唐揚げを揚げる
他、煮卵をカットしたり、トマトを詰めたりと、
40分ほどで出来上がりました。

朝早くだったので、あまり光の具合がよくないのですが
一応写真を撮っておきました。

週末は真夏日だったようですが、
那須はすごく涼しかったです。
子供たちは川遊び、山歩き、虫探しを満喫しました。
川遊びのお弁当

あともう少しで夏休みです。
小6の長男がみるみる大きくなってきて、
あともう少しで私の身長を越えそうです(私165cm)
中学生になったらこうして家族で出かける機会も減るかもしれないなぁ~~と
長男の中学校入学まで、子供たちと目いっぱい遊ぶことに決めました!

夏休みが楽しみです^^

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 普通のお弁当

tb: 0 |  cm: 0
go page top

見返りわんちゃんのキャラ弁

IMGP1952-001.jpg
実家からトウモロコシがたくさん届いたので
先日作ったオイルと塩コショウでチンして
ご飯に混ぜてみました。

でもそれだけじゃさみしかったので
ワンちゃんをつけてみました。

チーズを重ねて(3枚)丸い型で抜いたものが
ワンちゃんのお顔&体のベースになっていますが
市販のキャンディチーズだともっと簡単にできると思います。

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

-- read more&おかず詳細はこちら--- 

カテゴリ: 動物キャラ弁

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヨットパスタのお弁当

IMGP1359.jpg
カルディでかわいいパスタを見つけました。
いろんな色のヨット、シャチ、タツノオトシゴ、タコが入っています。

同じくカルディで購入した生のフェットチーネと
かわいいパスタを合わせて、パスタ弁当にしてみました。
ヨットパスタのお弁当
冷めても食べやすいように
一口分ずつフォークで巻いて、お弁当箱に入れてあります。
写真フォルダ6
オイルは自家製です。
オリーブオイル、バジルとニンニク、
NYで買ったTrader Joe'sのレモンペッパーを合わせて
ブレンダーでミックスしました。

パスタ以外にも、鶏肉やサーモンを付け込んで焼いたり
ドレッシングを作るときに使ったり、とても重宝しています。

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

-- read more&おかず詳細はこちら--- 

カテゴリ: その他キャラ弁

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ソーセージうさちゃんのお弁当

ソーセージうさちゃん
ソーセージにさかさまの「T」の切り込みを入れて
ゆでてみました。
そのままだとちょっとさみしいので、ベーコンを巻いて
(巻き終わりをパスタで留めました)
オーブンで1分ほど焼きました。

耳はアーモンドスライスです。
ソーセージうさちゃん

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

-- read more&おかず詳細はこちら--- 

カテゴリ: 動物キャラ弁

tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォトブックお送りします

フォトブック
フォトブックへのご応募ありがとうございました。
コメ欄から13名の方、
メールから15名の方から連絡をいただきました。
本当にありがとうございます!!

あみだくじでコメ欄の方から1名、
メールの方から1名、選ばせていただきました。

◆コメ欄から連絡いただいた方の中からは、
apple pieさん

◆メール欄から連絡いただいた方は
直接連絡いたします。

apple pieさん
右のコメント欄から一度ご連絡ください^^

お送りする準備をさせていただいています。
ささやかですが、先日ニューヨークで買ってきたお菓子を
つけさせていただきました。
できるだけ早くお送りしますね。

ありがとうございました。

◆お送りするフォトブックは、
カメラのナニワ(関西)さん、
タカチホカメラ(九州)さん、
写真箱(大阪・東海)さんの店頭を中心に、
その他、カメラのナニワさんお得意先の全国のプリントショップなどにも
置かれるかもしれないとのことです。

もしお近くのお店で見かけられたら
ぜひご覧になってください。


かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: その他

tb: 0 |  cm: 1
go page top

味の素冷凍食品さんレシピ小冊子

AJINOMOTO2012 SPRING-003
味の素冷凍食品さんの見本冊子用のお弁当作成をさせていただきました。
『常備菜と味の素冷凍食品さんの冷凍食品を
「ポン!」と入れるだけの簡単&お手軽弁当』です。

今回もakinoichigoさんと一緒に作成させていただきました。
*写真は試作用に作ったお弁当です。実際の冊子のお弁当とは異なります*
6月からスーパーの売り場にて配布されているそうです。
コラージュ2-002コラージュ1-002
フォトブックへご応募ありがとうございました。
コメント欄とメールからご希望いただいた方が
大体同じくらいいらっしゃったので
コメ欄から1名、メールから1名の方にお送りしたいと思います。
現在バタバタしており、抽選が明日以降になりますが、
この週末中にこちらでお名前を発表させていただきます。
宜しくお願いいたします。

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 取材/お弁当依頼/雑誌掲載

tb: 0 |  cm: 0
go page top