06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

.

.

.

.

.

無事戻りました(^0^)

IMGP4612_2014040618014185c.jpg
昨日、グアムから戻ってきました。

IMGP3909-001.jpg
思った以上の晴天に恵まれ、
子ども達とシュノーケル、プール、買い物と
目いっぱい楽しめました。

長男(新中2)は、帰る頃にやっと英語を話すことに抵抗がなくなったようで
また来年来るとしたら(来るのか??^^;)
グアムで英会話教室に行ってもいいとまで言うようになりました。

IMGP4250.jpg
私が楽しかった?と聞いたら
長男は「プールと海」
次男は「プールと魚!」
だそうです。

二人がとても楽しそうにしているのを見て
連れてきてよかったなぁとつくづく思いました。

私自身も今回はモジモジくんにならずに
英語を話すことができました。

あなた英語上手ね。
are you loco?
と、何度か言われたのがちょっとうれしかったりします^^

・・とはいえ、自分の要求することが言えるレベルで
まだ会話のキャッチボールとしてはほと遠いのですが
英語をもっと頑張ろうと前向きな気持ちになりました。

明日から、この1週間、お留守番をしてくれた夫の
お弁当作りが始まります。

がんばらなくちゃ^^

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 子どものこと

tb: 0 |  cm: 0
go page top

グアムに到着しました。

IMGP4005.jpg
無事にグアムへ到着しました!

天気予報では、連日雨マークがついていましたが
今日は晴天!
こちらは今夕方16時半。
スコールさえもありません。

朝から子供たちとシュノーケリングをして、
お昼はフードコートでご飯を食べ、
立ち寄ったスーパーでかわいいパッケージのヨーグルトを見つけました^^
IMGP4046.jpg
明日の朝ごはんにいただきます!
IMGP4040.jpg
今回は保冷バッグと保冷剤を持参したので
スーパーで冷凍パン生地やチーズやらを購入して持ち帰りたいと思います!

今日、スーパーでパッケージの目星をつけたので
週末にもう一度立ち寄る予定です^^

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 子どものこと

tb: 0 |  cm: 2
go page top

行ってきま~~す^^

IMGP0299-001.jpg
グアムに行ってきます!
IMGP0325-001.jpg
長男 27cm
次男 25cm
で、クロックスを新調したのですが
二人ともぴったり・・・・^^;
すぐに履けなくなりそうな勢いです。

このところの二人の身長の伸び具合といったら
タケノコのよう。

長男にはとっくに背を抜かれましたが(私165㎝、長男172㎝)
次男に抜かれる日もそう遠くはないかもしれません。

めいっぱい子供たちと遊んできます~~^^

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 子どものこと

tb: 0 |  cm: 0
go page top

がっつり男子の部活弁当


息子の部活用に作ったお弁当です。

朝6時半に出るというので、冷食をフル活用させていただきました~^0^

うちはご飯を鍋で炊いているので、朝早いときはパン弁当に限ります。

4枚切りのパンを半分にカットし、
さらに切り込みを入れてトースト。
間にバターを塗り、

1)冷凍ハッシュポテト(油で揚げる)サンド
2)ソースかつ(電子レンジで加熱)サンド
3)レモンバジルの白身魚(電子レンジで加熱)サンド

のおべんとうです。

仕上がりまで約15分。

恐ろしいことに、
食パンを半斤ほど使ったお弁当を食べてきたのにも
関わらず、帰ってくるなり

「なんかない??」ですって@@


かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: パン弁当

tb: 0 |  cm: 0
go page top

うずらのうさちゃんのキャラ弁


うずらのうさぎちゃんのお弁当です。

お顔をほんのり麺つゆで染めてあります。

かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

カテゴリ: 動物キャラ弁

tb: 0 |  cm: 0
go page top

小さなかえるくんのキャラ弁

IMGP1827-001.jpg
枝豆の薄皮を剥いて
間にチーズのお目目を挟んでみました。

小さな小さなカエル君が出来上がりました^^


かわいいキャラクターのおべんとう出版されました◆

◆きょうのおべんとうon Facebook◆

ランキングに参加中です。クリックお願いします♪

-- read more&おかず詳細はこちら--- 

カテゴリ: 動物キャラ弁

テーマ: お弁当
ジャンル: グルメ

tb: 0 |  cm: 0
go page top